マネジメント系

新人教育(仕事の段取り)から
管理職研修(目標管理・リーダーシップ)まで!

過去に受けたいろいろな相談から考えますと、仕事ができないことが原因でメンタルダウンをしている人も多いものです。

弊社では、仕事の基本であるタスク・マネジメントの基本を身につけ、問題が発生した際に適切に対処するメンタルヘルスケアとマネジメントを2つの柱としてご紹介しています。

また、管理職には、自分の役割を理解し部下を巻き込んでチームで活動していく方法を、複数の指導法の使い分け方を中心にご案内しています。

ビジネス・サバイバル・スキル(BSS)

新入社員から入社5年目くらいまでを対象に、仕事の段取りの基本であるタスク・マネジメントを身につけて頂きます。仕事の完了であるゴールの設定方法、仕事の手順をみつけるタスク・ブレイクダウン(業務細分化)、複数案件の優先順位のつけ方、トラブルが発生したときの対処法、自分がスムーズに仕事を進めることができる環境づくりなどをワークを通じて学んで頂きます。

管理職研修

管理職研修には様々なものがあります。目標管理制度の際に行う部下との面談ポイントや、4つの部下の育成方法の使い分け方、目標設定と部下への浸透方法などをご紹介します。

また人事制度に基づく考課者訓練まで対応させて頂きます。

その他研修

社員のキャリア形成教育(新人から退職が近い人まで)、自分たちで問題点を改善していく業務改善研修、メンター制度のメンター育成など要望に応じて対応させて頂いております。

まずは気楽にご相談くださいませ。